これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-02C 爪を使わずにフィーリングピースをとる(荒業)

docomo2010-2011 冬春モデル F-01C F-02C F-03C レビュー記事
このエントリーはケータイ会議7(F-01C、F-02C、F-03C)の レビュー記事です

F-02C フィーリングピース
F-02C 背面のイルミに惚れた」のエントリーで「フィーリングピースがとれません」と嘆いたところ、ちょっと気になるアドバイスをもらったので試してみました。

F-02C フィーリングピース
まずははめてみる。
片側にひっかけて、

F-02C フィーリングピース
もう片側をガッとはめればいいだけ。
はめるのは超簡単!
はずすのは超難関…。

ここで登場するのが「ピック」です。

F-02C フィーリングピース
ステンレス製のものさしでやると硬すぎて傷がついてしまうんですが*1、ピックだと程よい柔らかさと硬さがあるのでなんとか外すことが出来ました!
あくまで、「なんとか」ですが…。
一応はずせたんですが、あまりのはずれにくさにケータイが壊れるんじゃないかとかなりビクビクしました。
うーん。
※ピックを使う方法は推奨されているわけではないので、やるときは自己責任でお願いします。

F-02C フィーリングピース
なにはともあれ、久しぶりにフィーリングピースを付け替えられたので満足です!
もっと気軽に変えられるようになるといいのに。

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

*1:絶対に真似しちゃいけません…