これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ヨコモーションの最終形態!?タッチパネルにより最適化されたF-09C

docomo2011年夏モデルの富士通製品を先行して触れる、ケータイ会議内覧会のレビュー記事です


スマフォにビシバシ押されているフィーチャーフォンですが、そのスマフォを超意識している感がぷんぷんするフィーチャーフォンF-09C。
今回は赤を触らせていただきました。


F-09C
このキモイグラデがたまらない…うずうず。
私は超好きなんですけど、すっごい好みがわかれそうな色合いですよね。

起動画面

F-09C
PRIMEの文字が。今までにない起動画面。

まるでスマートフォン

F-09C
下からびよーんと出てくるのは想定の範囲内。
ちょっと前の端末から搭載されていたので。


F-09C
今回は下からだけじゃない。
上からも…!?


F-09C
メニューがおりてくる!
ちょwAndroidパクリw
って思ったけど、普通に便利そう。


F-09C
その他のメニュー画面も、タッチパネルで使いやすいUIに変わってました。


F-09C
今までのメニュー画面と違いすぎて新鮮。
タッチパネル、かなり使いやすそうです。

待ち受け画面

F-09C
待ち受け画面もものすっごくスマフォっぽいです。
※さりげなくiコンシェルボタンが消せるようになってます…素敵!


F-09C
待ち受け画面上にらくがきができるんです。
メモするもよし、デコるもよし。


F-09C
ウィジェットもおけちゃいます。
もうすっごくAndroidっぽい!

カメラ

F-09C
3Dカメラが目玉だと思うんですが…今回はそこまで触っていないのでスルー…*1


カメラに関しても、かなりタッチパネルを意識したUIになっていて使いやすそうです。


F-09C
撮影効果の選択画面。ボタン形状でタッチしやすい。


F-09C
アートカメラ。超気になる!
ボタンがサンプル写真になっているので非常に分かりやすい。
色々試してみたいですなー。

ワンセグアンテナ

F-09C
な、ながい!
F-01Cと比べてみましたが全然長さが違います。
伸びたことによって感度が更に良くなるのかな。

スマートブラウザ

F-09C
Webkitベースのブラウザが今回から搭載されてます。


F-09C
Webkitベースなだけあって表示はしっかりしているんですが、所詮ガラケー。
最近のPCサイトは容量が大きくて表示しきれません…。
スマフォサイトが表示できると使いやすいんですが。

キーイルミ

文字遮光(BLACK、RED)

F-09CF-09CF-09C

面遮光(WHITE)

F-09CF-09CF-09C
文句なし!
レインボーキーイルミ好きすぎる。


F-09C、かなり注目土大!です!
個人的にはこの深紅のグラデーションっていう見た目だけでだいぶグッときてます。

*1:というか、3D撮影うまくいきませんでした。。。ぶきっちょ万歳