これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

自宅でレーザー脱毛ができる!「トリア・パーソナルレーザー脱毛器」


トリア・ビューティ・ジャパン様からご案内いただきまして、「トリア・パーソナルレーザー脱毛器」をご提供いただきモニターさせていただくことになりました。


トリア・ビューティ・ジャパン株式会社 公式サイト


脇や膝下はほぼ永久脱毛で処理済みな私ですが、腕は中途半端に脱毛されていたり(1年契約だったため処理しきれず…)、太ももとか指とかちょっと気になるなーという箇所がまだまだ沢山あるのでとてもありがたいです!
脱毛サロンに通うほどではないし…と放置していた部分が処理できたらいいなーと思います。
こつこつ頑張ります!



早速、いただいた「トリア・パーソナルレーザー脱毛器」をあけてみます。



中身は、本体、ACアダプター、説明書。



本体は自力で立てられます。
結構大きめなので、立てられるのはすごくいいです。


お医者さん向けに作っていたレーザー脱毛器を家庭用に改良したものが、この「トリア・パーソナルレーザー脱毛器」ということで、お医者さん向けの機械と比べるとものすごく小さくはなっているんですが…
世の中に出回っている家庭用脱毛器と比べるとなかなかの大きさです。




でかいんです!
重量は584g。
ただ、握る部分が細身で持ちやすいので、そこまで超重たいとは感じません。
なんとかなるレベル。


脱毛効果がきちんとあれば、ちょっと大きいぐらいは許容範囲。
コンパクトで効果が微妙なものなんていらないですしね…。


使い方は簡単。
毛を剃ってからレーザーを当てるだけ。



先端の丸い部分を肌にあてると赤い光が照射されます。
レンズのまわりに3つのセンサーがついていて、そこが肌に接触していないとレーザーが照射されない仕組みになっています。


レーザー脱毛器というと、安全面は大丈夫なのか…という心配があると思います。
日本ではレーザー脱毛器が医療機器として管理されていないらしく、「雑品」として扱われるため販売がしやすいそうなんですが、その分国が商品の安全性を保証していません。


ということはやっぱり安全面が不安なんじゃないかと思ったんですが、日本で販売されている商品とほぼ同じものが規制の厳しいアメリカで販売されているんです。
アメリカでは「家庭用医療機器」という区分で扱われ、臨床試験を実施して安全性と有効性の両方を証明し、国から承認されないと販売ができないとのこと。
なので、効果や安全性というのは他の機械よりも信頼していいのかなーと思います。
(他を使ったことが無いので想像の範囲ですが)




緑のボタンが電源ボタンで、ここを押すと強さの調整(5段階)ができます。
1から順に試してみてくださいとのことですが、腕や足は5でちょっとピリッとくる感じでした。
痛みがゼロだと効果がイマイチなので、ちょっとピリッとするぐらいがいいそうです。


5にしてテレビを見ながらやっていると、たまに予想外の箇所で「ビリッ!」とくるのでかなりビビります。
そしてビビると4に落とします…落としたらちょっと熱をもつぐらいでピリッてこなくなるので、我慢して5で続けるべきか4で妥協するかが悩みどころです。


サロンでやると、痛くても「痛いです!」って言うのが面倒で極限まで我慢してるんですが、自分でやるとちょっと痛みを感じると弱めたくなってしまうので…強い心が必要そうです。
痛くない脱毛なんてない!

期間限定で今なら1万円オフ!

12/27(火)までの期間限定で、今なら1万円オフでトリア・パーソナルレーザー脱毛器が購入できます。
通常価格59,800円49,800円に。
30日間返品保証もあるので、気になる方はこの機会に試してみてはいかがでしょうか。
http://www.triabeauty.co.jp/tria-promotions.htm


トリア・ビューティ・ジャパン株式会社 公式サイト