これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ARROWS X LTE F-05Dの電池の減りっぷりを検証

このエントリーはケータイ会議9(ARROWS X LTE F-05D)の レビュー記事です


F-05D
電池のもちが…と言われるARROWS X LTE F-05Dですが、確かに、電池がぐんぐん減りますw
今回はその減りっぷりをご紹介します。


電池の残量をなるべく正確にチェックするために、「Battery Widget 」というアプリをいれて%表示にしています。
Battery Widget (バッテリーウィジェット) - Android マーケットのアプリ

その1

カラオケ→カフェでモンハンをやっていた日の電池のヘリ具合レポートです。

設定

画面の明るさ…auto
サイレントモード
Bluetooth、GPS…off

電池残量チェック

12:50…90%
外出


13:37…80%
カラオケしながらSNSをたまーにチェック


14:43…70%
カラオケ中


17:51…51%
カフェでモンハン中。たまーーーにSNS見てた。


18:35…42%
狩り終了したあたり。


19:10…32%
タイ料理やさんへ入店。
写真とりまくる。


クルンテープ2
photo by F-05D


19:30…19%
写真とりまくった結果、がっつり電池が減った…。


20:06…9%
帰宅。


21:04…1%
家ではあんまりいじらなかったのでなんとか21時までもったかなーといった感じ。


家を出る時点で100%じゃなかったので微妙な測定ですが、画面を暗くしたりむやみやたらと触らなければ一日ぎりぎりもつかも…?

その2

日中ちょびっと外出した日のレポートです。

設定

画面の明るさ…auto
サイレントモード
Bluetooth、GPS…off

電池残量チェック

10:30…100%
外出。


エステ納め…施術中は携帯いじってない。


スパイシーカレー
photo by F-05D


ランチ中に写真とったりSNSざーっと見たり。カメラが起動しなくなって再起動したり。


電車移動中にSNSチェック。
帰宅。


13:30…55%


そんなにいじってるつもりがなくてもがっつり減りますね…。

バッテリーもたないのはあきらめよう!

モバイルブースター持ち歩けばよし!(諦めた


確かに電池のもちは悪いんですが、現状かなり満足度が高いのでバッテリーぐらいは目をつぶろうっていう気になってます。



ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ