これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-05Dを数ヶ月使ってみて納得できなかったところ

このエントリーはケータイ会議9(ARROWS X LTE F-05D)の レビュー記事です


12月末から使い始めて、大体2ヶ月がたちました。
そろそろまとめに入ろうかなーというところで、最初はだめだなーと思ったところをざっとあげていきます。

電池の減りっぷり

F-05D
これは、どうにもこうにもあきらめるしかない感じです。
結論として、「あまり使わない」に落ち着きました…。


iPhone4のほうが電池の持ちがいいので、そっちをメインで使ってます…。


Androidは何に使っているかっていうと、…えっと…外出中の仕事のメールチェック、スケジュールチェック、親からの電話対応、Chatwork…主に仕事に関わることをAndroidでチェックしてるっていう感じです。


平日はほぼ終日会社で充電できるから問題なし。
通勤時やランチの時間にAndroidを結構触るけど、全く問題なしw


休日はそこまで仕事関係のことをしないのでそんなにAndroidをいじらない…。
という感じになっています。


モバイルブースターは買ったんですが、そういえば全然持ち歩いてませんw
地味に重たい!

カメラちょいと明るすぎるのでは

大木屋新年会
なんというか、その、明るくとれすぎてしまって白飛びしてしまうところが結構残念で。
ここも結局、iPhoneのカメラを使うっていう結論に至ってしまいました…。


iPhoneのカメラ、適当にとっても割りと綺麗なんですよね。
あと、質のいいアプリが充実しているので更にいい感じにできるっていう。


F-05Dでもいい写真が撮れることは多々あるのですが、白飛び写真も多く…。
なんかもったいない!

ダメなところはそんなにないようで結構致命的

わたし的にだめだなーと思ったところは2つしかないんですが、この2つが結構致命的というか、大事なところだったり!
なので、iPhoneやめてAndroidへ一本化、っていうのは無理そうなお話でした。


次のエントリーでは、ちゃんといいところをもりもり書きます。よ。


ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ