極寒の中、KuKuRuZa popcorn(表参道)の行列に30分並んでポップコーンを買ってきた
平日であろうと閉店間際であろうと、割と常に行列ができている表参道のKuKuRuZa popcorn(ククルザポップコーン)。
天気が悪い日や極寒の日なら行列も短かろうと思い、雪がぱらつく夜に行ってきました。
到着は平日の午後19時半ごろ。そこそこ人が並んでいましたが、待ち時間はだいたい30分ぐらいと言われたので並ぶことに。
プラカードを持ったスタッフさんがホッカイロを配ってました。
なかなか列が動かないので、防寒対策は必須です。もうあまりに寒いのでコートのフードを被って待機。
並んでいるとスタッフさんが注文を聞きに来てくれて、こんなカードを渡してくれました。
事前に注文とってるのに、なんでこんなに列のすすみが遅いのか謎…(理由は後でわかりました)
だいたいですが、2組お店からでていったら2組が中に招かれるという感じで案内されていきます。
やっとこさ最前列。
お店の中はかなり狭いのですが、お店の中入れるお客さんの人数を少なくしているのでかなり空間に余裕がある感じ。
レジ手前のショーケースの前でポップコーンの「試食」をやっているためそこで流れがストップし、1人あたりの購入数、購入する種類が多いせいなのかレジもスムーズに進んでいなかったので、一組さばくのにかなり時間がかかっていました。
どうりで行列がそんなに長くない割には時間がかかるわけですわ…むむむ。
味見なしでいいからさくっと購入できるようにならないかなー(´・ω・`)
また天気が悪い日に行こうと思います。