これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「立ち呑み なぎ(渋谷)」秋刀魚のぬか漬けで秋を思い出しつつ日本酒も堪能

立ち呑み なぎ
秋にさんざん秋刀魚を食べたんですが、食べられるものなら冬でも食べたい!ってことで、今日はなぎに秋刀魚のぬか漬けが入荷していたので行ってきました。やっぱり秋刀魚は美味しい…。わたの苦味が最高に日本酒とあう。あいまくる。

立ち呑み なぎ
日本酒で一番好きと言っても過言ではない彌右衛門の活性にごり。やうえもん美味しい。この活性にごりは60本限定、かなり貴重らしいです。

立ち呑み なぎ
メニューになくても頼むけど今日はメニューにあったので普通に注文した「きのこのガーリックソテー」。

立ち呑み なぎ
日本酒二杯目は「蔵太鼓 辛口純米」。+10で結構辛口かと思ったらすっごく飲みやすい、すーっとした日本酒でした。

立ち呑み なぎ
三杯目は足元が冷えてきたので「天明 焔」をちょい熱めで。

立ち呑み なぎ
今日は卵が美味しいよーってことで、今日も卵かけごはんでしめ。

立ち呑み なぎ
しめたはずだったのに「辰泉」をラストに。


関連ランキング:割烹・小料理 | 神泉駅渋谷駅