これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

雪の撮影を楽しみにしてたんですが…次に期待して結局飲むことにしました

IMGP1951
久々の雪でテンションがあがり、朝ベランダにうっすら積もった雪を撮影。昼休みに写真撮る気まんまんで会社にK-3を持っていったんですが…雨に変わっていたのでがっかり。せっかくスノーブーツまで履いていったのに!

重たいカメラを会社に持っていったのに直帰するのもなんだかなーと思い、都庁の展望台でも登ろうかと考えたのですが見晴らしがよくなさそうだったので断念。

んじゃ新しいお店開拓でもしようかと、新宿思い出横丁のウッチャンに行こうかどうしようか迷ったんですが、でかい一眼だと邪魔そうだしどうしようと色々考えていたらだんだん面倒に。
ウッチャン、今度誰か一緒に行きませんかね。|ω・)チラッ

結局渋谷にでていつもの「立ち呑み なぎ」へ。さんまのぬか漬けがまだあるっていうし。

立ち呑み なぎ
ぼけさせすぎてしまった秋刀魚。この日もわたが美味しかったなー。

立ち呑み なぎ
国権のてふ。酸味がつよめなお酒でしたが好みの味。

立ち呑み なぎ
刺し身はぶりを。

立ち呑み なぎ
磐城の寿。1年熟成した日本酒だそうな。なぎではあまり飲んだことのないタイプの味で新鮮でした。んでもってうまい。

立ち呑み なぎ
最後は卵かけご飯でしめ。
ごちそうさまでした。

次はいつ雪降るんだろうか…


関連ランキング:割烹・小料理 | 神泉駅渋谷駅