これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

京都で飲んだ思い出の日本酒「蒼空」が四ツ谷でさくっと手に入った

2月に行った京都旅行最終日に飲んで、気に入りすぎて自分用のおみやげに買った藤岡酒造の日本酒「蒼空」。

sakaki0214.hatenablog.jp

藤岡酒造の方に東京でも売っているお店がないか聞いたんですが、取り扱っているお店は2店舗しかなくて両方とも自分の生活圏からはかなり遠いところだったんです。いつか偶然また会える時に飲めればいいや!と思っていたら、たまに行く四ツ谷の「鈴傳」にありました。

ameblo.jp
商品入荷情報に「蒼空」と書いてあって思わず二度見。
13日夜の時点で500mlは残り僅かだったんですが、今見たら品切れになってました。結構こまめに在庫状況を更新されているようです。

蒼空 純米酒 美山錦
今回購入したのは「蒼空」 純米酒 美山錦。

蒼空 純米酒 美山錦

蒼空 純米酒 美山錦

蒼空 純米酒 美山錦

蒼空 純米酒 美山錦

蒼空 純米酒 美山錦
友人にいただいた酒器が蒼空にぴったりすぎる。

500mlで1890円、ちょっとお高いですが好きな味なんです。飲むと京都を思い出してまた京都に行きたくなる。
瓶やラベルがおしゃれなので贈り物にもよさげ。誰かの家に伺うタイミングで蒼空が手に入ったらもっていきたいなー。