これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

波照間島で夕食難民になりかけたけど「居酒屋あがん」に救われた

居酒屋あがん
夕焼け、星空撮影の前に夕御飯をすませたい。がしかし夕方の時間帯はどこの食堂も営業してないさて困った。もうこれは商店で菓子パンを買うしかないのか…せっかくの波照間島夕食なのに…。諦めきれずにソフトバンクの微弱の電波で必死に検索してなんとか見つけたのが「居酒屋あがん」。ちょうど彷徨っていた場所からも近くて18時から営業で時間もちょうどいい。

開店直後、一人だったので予約なしでもさくっと入れました。雰囲気的に複数人数の場合は予約したほうがよさげ。
ぱぱっとお腹いっぱいにしたかったのでゴーヤチャンプルーとビールを。

居酒屋あがん
がしかし、「もずくの天ぷら」メニューを発見してしまい、こんな時間のない中どうしても食べたくなってしまった。店員さんに量を聞いてみたところ「ハーフにできますよ」と。はい、注文します。

居酒屋あがん
まずはお通しから。明太マヨが添えられたポテトサラダ。

居酒屋あがん
泡盛よりもオリオンビールが好きです。自転車をこぎまくってへとへとな体にビールが染みわたる。

居酒屋あがん
もずくの天ぷら。揚げ物とビールの組み合わせ最高ー!注文してよかった。

居酒屋あがん
次にゴーヤチャンプル。かなりのボリュームでしたがぺろりと。沖縄で食べると倍増で美味しく感じるゴーヤチャンプル。ゴーヤが美味しい気がする。

だらだらビールを飲み続けたいところでしたが日が落ちてきたので急いでお会計。

沖縄美人の店員さんは気さくでお茶目で、ゆるく居心地のいい雰囲気を醸し出してました。ごちそうさまでした!

居酒屋あがん

居酒屋あがん


関連ランキング:沖縄料理 | 竹富町その他