これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

チーズ好きが集合!「DAIGOMI 南青山店」チーズ専門店でいただいた石焼チーズリゾットが絶品!

DAIGOMI 南青山店
チーズ好きな人の、チーズ好きな人による、チーズ好きな人の為のお店「DAIGOMI」の南青山店に行ってきました。こちらのお店は、チーズも国産のもの、食材や飲み物も国産にこだわっているお店です。

www.danshihack.com
こちらのエントリーを見て、速攻予約。本当に食べたい時は行動が早い。

女子会だらけのキャッキャした空間かなーと思っていたのですが、行ってみるとその日はカップルの方が多めで、店内は割と落ち着いた雰囲気でした。そしてお店の内装、ライトがお洒落すぎる。

DAIGOMI 南青山店
ビールスタート。常陸野ネストビールのホワイトエールです。

DAIGOMI 南青山店
お通しはチーズが染みこんだお麩が入っているスープ。噛むとじわっとほんのりチーズが。

DAIGOMI 南青山店
ミモレットとキャロットのラペ。レーズンがあまり得意ではないのでレーズンを避けたらかなり強めの酸味が。レーズンと一緒に食べたら強い酸味が緩和されてちょうどいい感じに。レーズン、ただの食わず嫌いだったのかもしれません。

DAIGOMI 南青山店
お次は仙人お任せチーズ盛り3種。これが全部全く違うタイプのチーズ。色々な味があっておもしろい。これらがすべて国産のチーズっていうのもびっくり。ブルーチーズは追加で注文したいぐらいたまらない味でした。あとまわりにのっていたドライフルーツもよい。

DAIGOMI 南青山店
このへんでシャンパンにシフトします。

DAIGOMI 南青山店
国産有機野菜のチーズディップ。
チーズ二種は千葉のフロマージュブランと、北海道の超熟成ブルー。ブルーチーズの方が減りが早かった。

DAIGOMI 南青山店
63年無農薬じゃがいも ラクレットがけ。ラクレットがどばーっと!この光景たまらない!

DAIGOMI 南青山店
美味しくないわけがない。

DAIGOMI 南青山店
一番楽しみにしていたチーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット。ごくり…

DAIGOMI 南青山店
ラクレットどばーーーーーー!

DAIGOMI 南青山店
もうこれでもか!!っていうぐらいチーズ。こんなすごい石焼チーズリゾットははじめてですよ。これは絶対注文すべきメニューだと思います。色々なチーズの味があわさるとこんなに素晴らしい味になるのねっていう。

DAIGOMI 南青山店
最後は濃厚なチーズの味がする焼醍醐ケーキ。

最初から最後までチーズづくしって最高に幸せでした。まだまだ食べたいメニューがたくさんあったので何度でも行きたい!チーズ好きな人一緒にいきましょ。


関連ランキング:レストラン(その他) | 表参道駅