読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「豚組食堂(六本木)」六本木ヒルズの地下でおいしい極厚フィレかつを食べてきた

豚組食堂
今週末の4月28日(日)にオープンする「豚組食堂」のプレオープンに行って来ました。連れて行ってくれた友人に感謝。

豚組食堂とは

豚組が新しくだす「とんかつ」のお店、です。
詳しくは@hitoshiさんの↑のエントリーを!

豚組食堂への行き方

「六本木ヒルズノースタワーB1F」なんですが、ノースタワーが分からず迷子になっている人数名。メインの大きいタワーの中ではないですよ。日比谷線で来る人は駅から直結なので迷わずいけると思います。1a・1b出口方面に行けばスムーズに。日比谷線以外で来る人は地上から地下におりねばなりません。

豚組食堂
コールド・ストーンをまずはみつけて、

豚組食堂
脇の階段をおりてから左方面に歩いて行くと、

豚組食堂
あります。

豚組食堂
外にはもうメニューの看板もでてました。

いざ、店内へ

豚組食堂
入り口には「本日のブランド豚」がどどーんと表示されてます。チェックチェック。

豚組食堂
真ん中に調理場ドーン。なんておしゃれないけてる食堂。

豚組食堂
豚の歩いた後なんかも

豚組食堂
本日のブランド豚の説明が書かれています。

豚組食堂
カウンターに着席。ここにも豚の蹄。右にあるのはメニューです。

豚組食堂
せっかくなのでプレミアムをいただきます。超厚切りの2倍に惹かれつつも、私は断念フィレ派なのでフィレかつ膳1.5倍をいただくことに。

豚組食堂
メニューはシンプルに1ページのみで、あとはとんかつの説明や

豚組食堂
食べ方の説明が書かれているので、これを読んで料理の到着を待ちます。

目の前が調理場

豚組食堂
目の前でじゃんじゃんカツが揚げられていきます。

豚組食堂
はらぺこ状態で目の前でこれをやられるとは…なんとも辛い。もう楽しみすぎてだんだん辛くなってくるので、ビールなどを飲みながら待つとイイと思います。

豚組食堂
ビールうまー。

豚組食堂
お通しのトマト。これ、美味しすぎてびっくりしました。とんかつ以外も侮る無かれ。

メインのとんかつ登場

豚組食堂
はいきたー。

豚組食堂
肉厚やばい。2倍じゃないの?っていうぐらいの厚み。1.5倍すごい。

豚組食堂
重たいので、持ち上げて撮るのがちょっとつらい。ずっしり。

すごい肉厚ですが、柔らかくて食べごたえがあって、けど変な脂っこさとかはなくて。どこまでも美味しく食べ続けられそう感がやばい。何も付けなくても美味しいって、ほんとすごい。

豚組食堂
岩塩つけてもおいしい。

豚組食堂
ソースにつけるとハイパーおいしい。

豚組食堂
きゃべつも美味しいです。

豚組食堂
こちらは友人が注文していたロースの超厚切り2倍のほう。

一切れ交換しましたが、ロースもなんておいしいのー。とんかつは断然フィレ派で、ロースは脂身がちょっとしんどかったり、噛み切れない感がちょっとっていう理由であんまり好きじゃなかったんですが、そういうのが全くない。ただただ美味しい。

ロースもまるっと食べてみたいので、次回はロースに決定。

豚組食堂
フィレ、ラスト1切れ。

豚組食堂
完食!ごちそうさまでした。
胃がしんどい感じが全然がなくて、まだまだ食べられる感がありました。これはやばい、どこまででも食べられる。

食べた直後もそうですが、翌日も胃もたれなし。胃に負担をあまりかけずに美味しいとんかつが食べられるって最高ー


関連ランキング:とんかつ | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅