これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「ピッツェリア チーロ(東中野)」イタリアビールを飲みながら本格窯焼きのナポリピッツァを堪能

PIZZERIA CIRO
東中野駅から徒歩2分ぐらいの場所に「ピッツェリア チーロ」はあります。
メディアでとりあげられたりしていて結構な人気店なようで、今回はお友達が予約してくれて4人で行ってきました。

PIZZERIA CIRO
こちらのお店は本格窯焼きのナポリピッツァがいただけるんですって。
価格帯は500円以下のものから1500円超えのものまで色々。プラス463円払うとモッツァレラチーズを水牛のチーズか燻製モッツアレラに変更できるんだそうな。燻製モッツァレラのピッツァとか、想像しただけでとてつもなく美味しそう!!なのに今回は変更し忘れたので燻製モッツァレラのピッツァは食べられませんでした。

PIZZERIA CIRO
見たことのない銘柄のビールがずらり。イタリアのビールなんて普段飲む機会が無いので注文してみました。

PIZZERIA CIRO

PIZZERIA CIRO
メッシーナ

PIZZERIA CIRO
ピッツァは3種類注文。

PIZZERIA CIRO
モッツアレラ、ポルチーニ、しめじ、エリンギ、バジリコがのった「フンギ」

PIZZERIA CIRO
モッツァレラ、ルーコラ、16ヶ月熟成パルマ産生ハム、グラナパダーノがのった「モンテビアンコ」

PIZZERIA CIRO
モッツァレラ、バジリコ、半熟卵、自家製サルシッチャ、マッシュルームがのった「ビスマルク」

PIZZERIA CIRO
どれもこれも美味しいしアルコールがすすむ。ってことで2杯目はスパークリング。

前菜も色々気になったものを注文してみました。

PIZZERIA CIRO
ボッコンチーニフリッティ。

PIZZERIA CIRO
揚げたモッツアレラ。モッツァレラってどうやっても美味しい。

PIZZERIA CIRO
他のお客さんが人数分注文しているのを聞いて注文せずにはいられなかった「グラタンコロッケ」。

PIZZERIA CIRO
これも他のお客さんが注文していて見た目にインパクトがあったので注文してみた「ピッツァフリッタ」
中身は燻製モッツアレラ、トマトソース、リコッタ、ハム、胡椒、バジリコ。

PIZZERIA CIRO
この中身の「燻製モッツアレラ」が美味しすぎて美味しすぎて。燻製好きにはほんとたまらない、口の中にふぁっと広がるあの香りがたまらなさすぎる。ここで、あぁ…ピッツァのモッツアレラを燻製に変更したのも注文すべきだったなーと後悔したわけです。

クアトロフォルマッジも注文しそこねたし、燻製モッツァレラのピッツァも食べたいのでまたここは行かないと。

お会計はひとりあたり3000円ちょっとでした。アルコールをそんなにガンガン飲まなかったとはいえ、かなりの満腹、満足度でこのお値段はすごい!予約なしだと入りにくのも納得なお店でした。


関連ランキング:ピザ | 東中野駅落合駅中井駅