読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「車屋 浦里店(上田市)」次に地元に帰省した時は絶対にくるみそばを注文したい

車屋 浦里店
地元である長野県上田市に先日帰省しまして、車で駅までむかえにきた母にまず、
「お昼はおそばか松茸料理が食べたいなー。」
と言ったらこちらのお店「車屋 浦里店」に連れて来てもらいました。母曰く、美味しいと評判らしいです。

車屋 浦里店
大通り沿いからだと蕎麦を打っている様子を見ることができます。

車屋 浦里店
地元の人と談笑中。

車屋 浦里店
いつものくせで天ざるを注文。

車屋 浦里店
薬味は人数分まとめてどさっと。

車屋 浦里店
私が注文した天ざるはこちら。写真だとあまりよくわからないんですが、太さが均一でなくて長さもばらばらでものすごく手打ち感があるお蕎麦です。
食べてみるとかなりコシがつよめのしっかりとした蕎麦で、これがまたのどごしがよくて美味しいんですよ。

車屋 浦里店
母が注文したのはくるみそば。くるみそばってはて?とそばつゆを入れる前のものを味見。うん、これはくるみペーストで美味しいけど蕎麦と一緒に食べるとどんな感じになるのか想像ができず。蕎麦が到着してから、このくるみペーストにそばつゆを入れて蕎麦をつけていただくと…今まで食べたことのないそばつゆの味でなにこれめちゃくちゃ蕎麦との相性いいし美味しい!!やや甘めでマイルドなそばつゆ美味しい!!って食べ続けてたら母に奪われました。なんでこれを勧めてくれなかったの…母…

次は絶対にくるみそばを注文したい。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 八木沢駅別所温泉駅舞田駅