これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

新婚旅行でハワイに行ってきた ~ ハワイ島3泊編 ~

Untitled
赤い溶岩を近くで見たい!という理由でハワイ新婚旅行の後半はハワイ島へ。
4月はタイミング悪く溶岩流が後退してしまい見られなかったわけですが、それ抜きでもハワイ島はとってもよい所で。オアフ島と違って騒々しさがなく、広大な自然があり、のんびりとした時間が流れていて。もっと自然を満喫したかったなぁという多少の心残りもありつつ、ホテルでひたすらだらだら過ごすっていうのは最高の贅沢でした。

リゾート感満載のホテル

Untitled
宿泊先は「ザ フェアモント オーキッド」というホテル。
コナ空港に到着後、JTBが用意してくれたタクシーに乗り込みホテルへ直行。入り口では木の実?のレイをかけてもらいました。

IMGP2478
夕方ぐらいになるとウクレレの生演奏がいろいろなところではじまります。ハワイアンっぽい。

Untitled
宿泊したのはパーシャルオーシャンビューのお部屋。目の前はゴルフ場。海が思いの外遠かったのがちょっと残念…。

Untitled
空が広いので星空がきれいに見えそうな感じがしました。が、実際は天候がいまいちでそこまでは見えなかったです。

サンセットを見ながらの夕食

Untitled
ホテルに到着してすぐ、サンセットを見ながら食事ができるレストラン「Brown's Beach House」を予約。天気が良さそうだし今日にしよう、と決めたのが大正解。この日をのぞく残り2日は曇りがちで、結果ハワイ島滞在中一番綺麗なサンセットを見ながら食事ができました。

Untitled


鳥のさえずりとウクレレ。

Untitled
結婚のお祝いということでホテルからいただいたワイン。

Untitled

Untitled

Untitled
注文する量をかなり少なめにしましたが、結果ちょうどよかったです。景色も素晴らしいし、料理も美味しいし、最高でしかない。

Untitled

Untitled
お腹いっぱいなのにその場の空気でカクテルとデザートまで注文してしまったが、これもまた美味しかった。

毎日所定の位置にいるホヌ

Untitled
夕方ぐらいになると、毎日ビーチの同じところにホヌ(ウミガメ)一家が甲羅干しをしててなごむ。毎日飽きずにチェックしてました。殆ど動かないが、飽きない。

P4280206

プライベートビーチでシュノーケル

Untitled
人生で2回目のシュノーケルがハワイ島って。泳げるけど海があまり得意ではないのですが、せっかくハワイ島にきたのでがんばりました。
海に顔をつけると目の前がカラフルな魚でいっぱい。そこらじゅうにウニがいて、こわいわー・・・と旦那をめっちゃひっぱってたら、

P4280177

P4280192
ホヌが!!!!

突然のホヌの登場に大興奮。こんなナチュラルにウミガメが近くを泳ぐとは思ってもみなかったのでびっくり。触ったりすることは禁止されているので、追いかけたりせず、ただウミガメが泳いでいく様子を見守りました。がんばって海にはいったかいがあった。

毎朝楽しみにしていたザ オーキッド コートの朝食

Untitled
朝食はホテル内にあるザ オーキッド コートのビュッフェ。

Untitled
半分室内、半分が外という感じの席なので、基本常に鳥に狙われながらの食事です。食事中に全員で席を離れるとすぐやられるので要注意。

IMG_3723

IMG_9336

IMG_1310

Untitled
ハワイといえばエッグベネディクト。ついつい手が伸びる。

IMG_4206
クレープとワッフルをつくってくれるコーナー。英語で注文するのがつらかったけど、美味しかったので1食につき2回注文してました。

IMG_9618

IMG_5614


Untitled
フルーツの種類がとにかく豊富。常時10種類近くあった気がする。

Luana Lounge

IMG_3818
ホテルのロビーのすぐ先にある「Luana Lounge」でだらだらお酒を飲んでいたら、

P4280210
男性が火を灯しに。毎日どうやって火を灯しているのだろうと思ったら、人力だった。


法螺貝を吹いてまた走っていかれた。

トロトロ溶岩ハイキングツアー

Untitled

IMG_7354
ツアー名が直前に「トロトロ溶岩ハイキングツアー」から「溶岩ハイキングツアー」に変更になったとおり、トロトロした溶岩は見ることができず。
天候が悪かったのでハイキングもなしで、10分程度溶岩台地に降り立っただけになってしまいました。本当は3〜4時間近く溶岩台地を歩くっていうツアーだっただけにとても残念。いつかリベンジしたい…!

APC_0574

Hale Kai Restaurant

Untitled
ホテルに戻って、「Hale Kai Restaurant」で溶岩ハイキングツアー残念会を。
ホヌが休憩している浜辺の真ん前にあるお店で、波の音を聞きながら食事ができます。

Untitled
アボカドの上にのっている海藻(たぶんオゴ?)の食感がたまらなく好きだった。

Untitled
料理が全部美味しくて困る。

Untitled
普段はカクテルなんてめったに頼まないのですが、せっかくのハワイだし、どうしてもハワイっぽいカクテルが頼みたくなる。

絶対またハワイ島に行きたい

Untitled
お金ためよっと。