これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

新婚旅行でハワイに行ってきた ~ オアフ島3泊編 ~

Untitled
今年のはじめに入籍し、GW前に挙式・新婚旅行でハワイに行ってきました。オアフ島3泊、ハワイ島3泊。オアフ島は挙式や買い物や観光で予定ぎっちりな感じにし、ハワイ島はリゾートホテルでのんびりするという計画。

まずは最初に滞在したオアフ島の振り返りから。

宿泊先はシェラトン ワイキキ (Sheraton Waikiki)

Untitled
2人ともハワイははじめてで、海外旅行にもなれていないので安心度の高いJTBに旅の手配をお願いしました。挙式関連はアールイズ・ウエディングのキャンペーン的なものを申し込んだ関係で、宿泊先は自動的にシェラトンに決定。

Untitled
シェラトンの23Fにある「ルックJTB ルアナラウンジ」がなかなか便利で。これだけでもJTBにしてよかったなー感がありました。なんせ景色がいいし、16:00〜20:00までビールやワインが無料で飲めるし。なんだかんだ毎日立ち寄ってました。

Untitled
部屋は「指定なし」にしたのでハレクラニ ホテル側のお部屋。ベランダにでれば海も街も見えるし、これはこれでよいなって思った。

海やプールが近い

IMG_3139
シェラトンの1Fにあるインフィニティ・エッジ・プールは、16歳以上の宿泊客のみが利用可能なプール。クッション?的なものが浮かんでいるのでそれにのっかってぷかぷか浮いてました。日差しは最高に強いが気持ちいい。

IMG_3135
ワイキキビーチにもホテルから直接行けちゃう。

f:id:sakaki0214:20180423131013j:plain
海・プールに入る時はiPhoneをコレに入れて首からさげてました。ハワイ島でも大活躍した一品。

ラムファイヤー(RUMFIRE)

IMG_6245
シャラトンの中にあってワイキキビーチの真ん前にあるレストラン & バー「ラムファイヤー」。

Untitled
タコスを注文。

ヘリンボーン(Herringbone)

Untitled
挙式前夜、ちょっといいお店で軽めの食事でもしよーってことで、インターナショナルマーケットプレイス内にある「Herringbone」に。

Untitled
シャンパンをボトルで注文。

Untitled

Untitled
タコスとエビを注文。JTBのラウンジでちょっと飲んでから行ったので、お腹的にはこれで十分満足。

フラ グリル ワイキキ(Hula Grill Waikiki)

Untitled
シェラトンから徒歩数分、ビーチサイドにあるレストラン「フラ グリル ワイキキ」。
朝食にパンケーキが食べたくて早起きして行ってきました。平日の早朝だったからなのか、余裕で海側の席に座れました。清々しい景色でたまらん。

Untitled
バナナパンケーキ。バナナが練り込まれたパンケーキで、もちもちでとても美味しかった。おなかいっぱい。

Untitled
パイナップルジュース

シーライフパーク

Untitled
ルックJTBの無料でいけちゃう要予約のツアー的なもので、東海岸の方へ。ハナウマ湾展望台が休業日だったためスルーされ、シーライフパークへ直行。

Untitled
イルカかわいい。それに群がる子どもたちもかわいい。

Untitled
展望台に行けなかった分シーライフパークの滞在時間がおそらく通常より長めで、イルカショーを存分に堪能できました。

モアナルア・ガーデン

Untitled
日立の樹。モンキーポッドというらしい。とにかく広くて、滞在時間の長さ的に日立の樹のまわりで写真を撮るぐらいしかできなかった。

アラモアナセンター

Untitled
挙式のときお世話になったヘアメイクさんに教えてもらった1$ビールを目指して「シロキヤ・ジャパン・ビレッジ・ウォーク」へ。

IMG_3330
この量で1$はすごい…

IMG_3332
濃い目の味付けでアメリカっぽさある。いいお酒のつまみ。

IMG_3333
Mr. Tea Cafe で一休み。確かタロイモのタピオカミルクティー。

アイランドヴィンテージコーヒー(Island Vintage Coffee)

Untitled
日本にもあるけど行ったことが無かったので。シェラトンから近いし、早朝からやっているので最終日の朝食にちょうどよかったです。
朝でもレジには行列ができているので時間に余裕をもっておくの大事。

Untitled
はじめてのアサイーボール。

挙式

Untitled

IMG_3095
30代後半、ハワイでウエディングドレスを着ることができるとは…人生何が起こるかわからない。とってもいい思い出になりました。旦那にはありがとうしかない。

ハワイ島に移動

Untitled

つづく。


Untitled

Untitled

Untitled

Untitled