これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-01Aの外観をチェック。前編

F905iと比較しつつ語っていこうかと思います。
写真満載で長くなってしまったので2回に分けてお送りします!(後半はこちら
ではどうぞー。



■持った感じ
ヨコモーションがなくなった分、ちょっと薄くなってます。
横幅は大差ありません。
重さも持ち比べた感じそんなに変わらない気がします。



ただ、角ばってるのがきになるんです!
にぎりずらいというか、安心しないというか。

私が今まで使ってきた携帯はみんな角が丸いタイプのもので(F905i、SO903i、D902i、、)、慣れてないというのもあるんですが。

これはしばらく使い込んでみてまた書こうと思います。
慣れればどーってことはないかもしれないですし。


あと気になるのが指紋!よごれ!
保護フィルムをまだはっていないので、気になったら水洗いしてます。
今日も会社で2回ほど洗浄しました。。。まだ不思議な感じがします。


<おまけ情報>
保護フィルムを有楽町のビックカメラに買いに行ったところ、透明なものはあったんですがプライバシー保護フィルムは現在品切れ中とのこと。

入荷が少なかったそうで、早ければ今週末、遅くても来週には入荷予定だそうです!




■ボタン
ボタンがちゃんとセパレートしていて打ちやすいです。


常に爪長い人ですが、全く問題なし。
うまく指の腹でプチプチ押せます。

F905iを買ったばかりの頃は、打ち間違いがかなり多くてイラッとしましたが、
今回はそういうのが全くないです。
ボタンの配置が多少変わっているのでたまーにイラッとはしますが。。。
これはすぐに慣れそうなので問題ないっす。


サイドのボタンもいい感じです。

小さいけどちょっととびでているので前よりも格段に押しやすい。




■ストラップを通す穴
前の記事で既に絶賛済みですが、写真つきでもう一度!


私が今まで使ってきた携帯の中で、一番通しやすいです!
お風呂でワンセグする時に、付け外ししやすいように・・・とかでしょうか。



後半へ続きますー

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!