これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-03Aの好きなところ、嫌いなところを3つずつあげてみる

一番愛用したF-03Aもきちんと総合評価をせねば。


ということで、パパッとF-03Aの好きなところと嫌いなことろをあげてみます。

好きなところ

やっぱりそりゃもう形

F-03Aの一番のポイント、世界初!ラウンドフォルムでタッチパネル!
とにかく、持ち心地が一番いいのです。
小さすぎず、大きすぎず、角ばっているところがないで持っていてなんか安心感を感じます。
携帯を手に握っていることが多い私にとって、この機種は本当に素晴らしい。あぁ、素晴らしい。


F-03Aの形は、今回のFシリーズだけでなく、他のメーカーと比べても絶対一番だと思っています。


スペシャルモードのかわいさ

これは男性には賛同していただけないかもしれませんが・・・
スイーツモードが最高すぎます。
ちょっと前まではmoimoi派でしたが、スイーツが最強すぎます。
「これは有料でもいい!」っていうぐらいクオリティ高い!

F-03Aのスペシャルモードは甘いです

カメラ文句なし

はい。文句ないです。十分です。
補正もあんまり必要なく、そのままブログにアップしても全然いけます。
我が家のサイバーショットよりも高画質・・・。もうサイバーショット今後出番無しですわ。


もちろん動画も綺麗に取れます。ここ最近、このブログでアップしている動画は大体F-03Aで撮影しています。
F-03Aで撮った写真達


嫌いなところ

タッチパネル

メインな機能なので大変恐縮なのですが・・・正直微妙かな、と思います。
実際、普段タッチパネルを使うことはほとんどないです。
フルブラウザを見る時は使っているんですけどね。指でぐいぐいとページをスクロールさせるのは結構楽しいので。


うーん。まだ初期モデルだし仕方がないのかな、という感じです。


ロック機能が駄目すぎる

タッチパネルの誤操作を防ぐためにロックをかけているんですが・・・
置き忘れセンサーと併用すると本当にイラッとします。
指紋認証もないからいちいち4桁の暗証番号を押さないといけないですし。
ロックかけなきゃいいじゃん?と言われればそうなんですが、一応かけておきたいので!


詳細は下記エントリーを読んでいただけばとー。
敬愛するF-03Aに対する批難


キーイルミ

F-03Aの黒のキーイルミは最高にかっこいいんです。
だから余計白の光り方が残念なんです・・・。明るすぎるのはちょっとイヤで。
ってわがままかもしれませんねw


F-03Aのキーイルミをチェック


まとめ

良いところも沢山あるけど、まだちょっと・・・というところも沢山あるなーというのが正直な感想です。
ですが今後、これが進化したら最強な機種になるような気がします。
ものすっごい期待して待つべし!


FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!