これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

F-01Aの好きなところ、嫌いなところを3つずつあげてみる

今回一番最初に手にとったF-01A。
そういえば総評してなかったなーということで今更ながらのエントリー。

好きなとこと

大きいミラー(背面ディスプレイ)

携帯についているミラーでここまで大きいものって珍しいんじゃないかなと思います。
Fー01Aを持ち歩いていた期間は、いつも使っていたコンパクトミラーの出番がほぼありませんでした。


荷物が1個減るって結構ありがたい。


もっさり感ゼロ。サックサク!

私が前に使っていたF905iはかなりもっさりとした操作感だったんですが、Fー01Aを初めて操作した時はあまりのサクサク感にえらく感動したのを覚えています。今ではすっかり慣れてしまいましたがw


せっかちなタイプの人間なので、自分の操作スピードについてきてくれるっていうのが大事なポイントだったりします。


キーイルミが美しい

F−03A(ボディーカラー:白)が光り過ぎっていうのもあるんですが、F-01Aのキーイルミの光具合が調度良くて好きなんです。地味すぎず、派手すぎず。ただ、電池を結構消費しているっぽいので、終日外出で充電が出来ない時は自重することにしています・・・。電池を気にせずフルで使えれば最高なんですが。


嫌いなところ

背面ディスプレイがいけてない

あんまりおしゃれ感がない。
なにが気に入らないのかと聞かれたら、フォントなのかもしれません。後はバランスなのかなー。うーんうーん。
大きいミラー(背面ディスプレイがミラー部分よりもちょっと小さい?)に対して真ん中あたりに中途半端に日時なんかが表示されているのがなんとも。
歩数がドーンと表示されてしまうのにちょっと抵抗感があります。
一言で言ってしまうと、「いけてない感じ」がするんです。

白がない!?

ボディカラーに白がない。という残念なお知らせ。
白がいいっていう声は結構ありそうなんですがね。残念なことにFー01Aには白という選択肢がなく…それがなんとも残念で仕方ない。

全体的にデザイン関連がいまいち…

スペシャルモードがいまいちなのがまずがっかり。確か「アクア」でしたっけ。
スペシャルモードも複数あればいいんですが。

後は携帯本体。全体的に角張っているので、持ち心地がいまいち。
大きさ、重さは結構すきなんですけど、カクカクしているのが気になる。
F-03Aの持ち心地と比較しちゃっているので、余計にそう感じるのかもしれません。


よし。F-01A、F-02A、F-03A、F-04A、4機種全部の好き嫌いの総括終了!


明日がついに最終日。
今後自分が使っていく機種を4つの中から一つ受け取ってきます。


私がどれを選択するかは非常に分かりやすいのでは、と思うんですが、後ほどどーんと発表します。
他のケータイ会議メンバーがどれを選ぶのかも非常に楽しみです。わくわく。


FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!