これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

私がケータイ会議6で最終的に選んだ端末


今日でケータイ会議6も終了となります。
最後は、今後使っていく端末をひとつ決めなければいけません。



最初は、「もう絶対F-06B!」と思ってこの会議に挑んだんですが、実際使ってみると色々ありまして。
OPPとかOPPとかOPPとか、オッパッピーとか・・・あー!もう!


という感じで、podcastでは文句いいすぎと言われたりもしました。
が、あれが正直な思いだったり。
(ちょっとはオブラートにつつんだほうがよかったのかもしれませんが!)


防水をあきらめてF-07Bにしようかな、と結構真剣に悩みました。
F-07Bのスペシャルモードは本当に素晴らしいんです。
今までみたFケータイのスペシャルモードの中で一番いけてる!
ヨコモーションはやはり最高。左右どっちの方向にもくるっと。わーわー。
色々なところにFケータイの細やかな気配りが感じられる。
横に傾けると、メールの返信が「参照返信」に自動で切り替わるところはやっぱ惚れ惚れしますよ。
この機能大好き。
styleシリーズとは思えないスペック、画面の大きさ、指紋もついちゃってる。
F-07Bすごいですほんと。


で。最終的に選んだ端末は、

初志貫徹!F-06B!
決めては、「レインボーキーイルミ」。



電池の消費をおさえるために完全にオフにしている人もいますが・・・確かに、私も終日外出でなるべく電池の消費をおさえたいときはecoモードにしてしまうのでレインボーキーイルミもオフになっちゃいますが、それでもこのレインボーキーイルミが好きなんです!!
こんなに魅かれたキーイルミは初めてで、もうこれ以外は考えられないっす。


って、キーイルミだけでこれに決めたという訳ではないですよもちろん。
やはり防水機能はついているにこしたことはないし、スライドは折りたたみ式よりもスマートに開閉ができるし、タッチパネルでの操作の方がやりやすい場面もあるし、画面は大きいし、他にも他にも・・・


まぁ、最初からキーイルミが好きすぎて、なにがあっても多分F-06Bの黒にするだろうなーと思ってました。
なのでストラップも黒いものに買い替えたわけですけど。



イカスミじゃなくて黒ごまマカロンのストラップ。


ということで、ケータイ会議6終了!
ありがとうございましたー



F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ