これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

渋谷にオープンしたJELLY JELLY CAFE (コワーキングスペース)に遊びに行ってきた


ピチカートデザインが手がけるノマドワーカーのためのコワーキングスペース「JELLY JELLY CAFE 」にあそびに行ってきました。


渋谷の東急ハンズを横目にまっすぐすすみ、ローソンのところで右曲がると、


JELLY JELLY CAFE
看板発見。超わかりやすい。


JELLY JELLY CAFE
坂道を進むと更に看板発見。


JELLY JELLY CAFE
足あとを辿っていくと


JELLY JELLY CAFE
到着!


JELLY JELLY CAFE
思いの外広い。
ワーキングスペースというよりカフェっぽい感じの雰囲気。
お一人様用のテーブル(空間)がないのは、コミュニケーションがとりやすいように敢えてこういう感じにしたそうな。
あと、ボードゲームがしやすようにしたっていうのもあるみたいです。


JELLY JELLY CAFE
社長はソファ席で優雅に作業してました。


JELLY JELLY CAFE
椅子は色々な種類のものがあり、硬い椅子もあれば柔らかいクッション性のある椅子もあり、クッションがついている椅子もあります。


JELLY JELLY CAFE
クッションつきの椅子。


JELLY JELLY CAFE
硬い椅子。今回はこれに座ってましたが、そこまでお尻も痛くならずそこそこな感じでした。


JELLY JELLY CAFE
荷物入れもあります。


JELLY JELLY CAFE
カフェっぽい。
このあたりのアイディアはピチカートの社長ではなく女性たちのアイディアらしいです。素敵ー。


JELLY JELLY CAFE
日中はここにあるドリンクが飲み放題。種類豊富。
ホットコーヒーは美人店長(社長の妹)がいれてくれますよ。


JELLY JELLY CAFE
私はラテアート(修行中らしい)をつくってもらいました。
これは有料にするか無料にするか現在悩み中だそうな。


JELLY JELLY CAFE
ピチカートの社長が大好きなレッドブルがたくさんありました。
疲れたときにはいつでもレッドブルを注入できます。(有料です)


JELLY JELLY CAFE
夜のドリンクメニュー。
メニューがたくさんで普通のバーっぽい。


JELLY JELLY CAFE
店内の奥にあるトイレ。
扉にはWEB系のシールがちょいちょい貼られてました。
今ならあきがいっぱいあるので、シールを持ち込んだら貼ってもらえそうです。


JELLY JELLY CAFE
扉がちょっと変わってて素敵。
中に人が入っているのかが一目で分からないっていうのが難点だそうな。
しゃれおつだから仕方ない。


JELLY JELLY CAFE
まだウォシュレットがついていないトイレ。
11月につくらしいですよ。


JELLY JELLY CAFE
ボードゲームがいっぱい!
夜はこれで遊ぶもよし。


JELLY JELLY CAFE
デュアルディスプレイも貸出可(2台のみ、有料)。
自分でテーブルに持ってきてつなぎます。


JELLY JELLY CAFE
プリンターもあります。


JELLY JELLY CAFE
プロジェクターもあります。


JELLY JELLY CAFE
日中は音無ですが、夜のBarタイムでは音を出して映画を観ることも可能!


渋谷で打ち合わせがてらちょっとだけ寄る予定だったんですが、写真を色々とりつつ、ブログの下書きしつつでなんだかんだ2時間近く滞在してしまいました。
居心地が中々いいんです。


平日は毎日営業しているとのことなので、これからもちょいちょい寄らせていただこうかと思います!


あ、けどMacBook Pro売っちゃったから外出先で仕事できないんだった…。勉強したりブログ書いたりするのに使おうかなー。


JELLY JELLY CAFE ノマドワーカーの為のコワーキングスペース