これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

エネループでスマホがうまく充電されないときの対処法

このエントリーはケータイ会議9(ARROWS X LTE F-05D)の レビュー記事です


現在レビューしているARROWS X LTE F-05Dは、とにかく電池の消費が激しい!
ガッツガツ電池が消費されていきます。



なので、モバイルブースターを購入したんです。



これ。


で、充電してみたんですが、



なぜか充電されない…。


ケーブルをつないでからモバイルブースターのスイッチを入れると、なぜか充電されません。


手順をちょっと変更すると、充電できるようになります。



まずはケーブルをモバイルブースターにさしてからスイッチをON。
5秒ぐらいたってからスマホ側にケーブルをさします。



充電されました!


どういうことなのかいまいちよく分からないんですが…こうすると無事充電できたので…メモメモ。


もしかするともしかしたらなんですが、エネループに付属しているケーブルだとちゃんと充電できるのかもしれません。
あくまで予測ですが。


私は付属ケーブル捨てちゃったので…。

参考ページ

「スマートフォンで充電できない場合は | 無接点関連商品 | Panasonic」
http://panasonic.jp/chargepad/qe_pl201_k/attention/



ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ