これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「MOKUBAZA(北参道)」見た目がシンプルかわいいキーマカレー

このエントリーはケータイ会議9(ARROWS X LTE F-05D)の レビュー記事です

現在の勤務地は北参道なのですが*1、この近辺には美味しそうなカレー屋さん*2がいくつもあります。
その中の一つ、キーマカレーが売りの「MOKUBAZA」に行って来ました。

※写真は現在レビュー中のF-05Dで撮影したものです。autoで撮影、Photoshopで補正もしてません。

HDRMOKUVBAZA
大通りを歩いて行くと看板発見。

MOKUVBAZA
看板の指示通りに歩くとすぐにお店発見。
CURRYって書いてあるのですぐにわかります。
食べログには「わかりにくい」、「迷子になった」といったような記述があったのですが…予想以上にさくっと発見できました。

到着した時刻は14時ちょっと前。
お客さんは私の他に2組。
小さなお店でしたがすんなり座れました。

MOKUVBAZA
(HDR強の設定で撮影)
テラス席もあります。

MOKUVBAZA
色々と心惹かれるメニューが盛りだくさんでしたが*3、初回だったのでここはぐっと我慢してスタンダードなキーマカレーを注文。

MOKUVBAZA
サラダがついてきます。

MOKUVBAZA
名物のキーマカレー。
最初から黄身がくずれちゃってましたが…なんともシンプルでかわいらしい形状のキーマカレー。*4

MOKUVBAZA
とろとろ〜

味はかなりスパイシー系で、後からジワジワ来る感じの辛さ。
最初は大して辛くないなーと思っていたんですが、すっごく後に残る辛さで、会社にもどってもしばらく口がヒリヒリしてました。

量はちょっと少なめ。
食べ過ぎなくてすむので私にはちょうどいい量でした。

他のメニューもかなり気になるのでコツコツ通って制覇しようと思います。

ごちそうさまでした!


関連ランキング:カレーライス | 南新宿駅

ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ

*1:北海道ではありません。原宿と代々木の間ぐらいです。

*2:食べログの点数が高いお店がいくつもあるんです。北参道いいところ!!

*3:チーズキーマカレーがすっごく美味しそう。見た目にもひかれる!!

*4:店員さんが気を使ってくださって、交換しましょうかと声をかけてくださいましたが、さすがにもったいないのでそんままいただきました。どうせ近いうちにまた行きますし…