これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

「五色桜(駒込)」熟成肉オンパレード!日本酒は飲み放題でそれはもう極楽でした

神田にある「六花界」という2.2坪の立ち呑み焼肉屋を運営している森田さんがつくった4店舗目のお店「五色桜」に行ってきました。六花界はだれでもふらりと立ち寄ることができるお店ですが、今回伺った五色桜は会員制のお店となっていてお店の場所も非公開。今回は運良く友人に声をかけてもらい行くことができました。ありがたやー。
※お店の許可を得てエントリーを書いています。

どんなお店?

15名ぐらいしか入れないこじんまりとした空間で、壁際に椅子はあるけど基本は立ち飲みスタイル。私も最初は座っていたのですが、気がついたら途中から立ってました。お酒を自分で取りに行ったり写真撮ったりと動くので。

IMG_3055
お酒ずらり。ここからお酒を持ってきて、

IMG_3060
自分たちでいれるっていう仕組みです。なるべくたくさんの種類を飲めるようにーということで、1杯日本酒を飲んだら水を1杯飲むというのを繰り返します。

でてきたお肉料理

どれもこれも美味しすぎて、新しい料理が出てくるたびに唸ってました。

IMG_3031
IMG_3033
IMG_3034
IMG_3037
IMG_3040
IMG_3042
IMG_3044
IMG_3049
なんという肉充。こんなに肉のオンパレードなのに、途中で胃が辛くなったりしないのがいいです。最初から最後まで全力で「美味しー!」と言えるこの幸せさよ。

IMG_3052
最後のシメのカレーもこれまた絶品。

飲んだ日本酒

IMG_3030
IMG_3032
IMG_3035
IMG_3041
IMG_3043
IMG_3046
IMG_3050
IMG_3051
IMG_3053
IMG_3054
IMG_3056
IMG_3057
IMG_3058
IMG_3059
飲む前に写真を撮るようにしていたので、おそらくこの14種類(14杯)を飲んだってことになります。あまり酔わなかったのはお水も14杯飲んでいるから。お水大事。

お肉料理+日本酒を好きなだけ飲んで一人5,000円。
行ける機会があったらまた何度でも行きたい。ごちそうさまでしたー。

このエントリーもオススメ

sakaki0214.hatenablog.jp