読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからゆっくり考L

食べたもの、行った場所、施したネイルなどの記録

「okudo 東京(新宿御苑)」担々麺が美味しすぎて、追加で肉めしを注文して汁まで全部たいらげた

ラーメン・つけめん

okudo 東京
チャーハン王で汁なし担々麺を食べてからずっと担々麺欲が高めな今日このごろ。この日は朝寝坊してお弁当はないし、給料日だし、久しぶりに外でランチしよーってことで訪れたのが新宿御苑から徒歩数分のところにある「okudo 東京」。新宿御苑近辺で担々麺を検索すると、どうやらここが一番おいしそうな感じだったので。

okudo 東京
期間限定の担々つけ麺も気になるし、パクチー好きとしては「香鶏麺」もすっごく気になる。いいラインナップ。また来たくなるじゃないか。

ランチのピーク時を過ぎていたのでさくっとカウンターに着席。小さなお店ですが、カウンター席は広々としているので落ち着きます。ひとりでも居心地がいい。

okudo 東京
真っ赤な担々麺の登場。結構辛そうなビジュアルですが、激辛ではない。程よい辛さと程よい刺激でぱくぱくいける!

okudo 東京
食べ終わってしまったが、まだお腹に余裕あり。このスープ、もっと飲みたい・・・ということで、

okudo 東京
肉めしを追加注文。我慢できなかった。

okudo 東京
レンゲにスープをすくい、その上に肉めしをのせる。これはたまらない。

okudo 東京
ちびちび食べるのが面倒になってきたのでご飯を全部スープの中にどんっ。

okudo 東京
はい、最高。これでスープに浮いていたねぎも胡麻も全部食べらる。

okudo 東京
結局スープまでほぼ完食。ごちそうさまでした。

ここまで食べても超満腹にはならなかったので、午後も幸せ気分で仕事に取り組めました。夜メニューも気になるので帰りに今度よってみようと思う。


関連ランキング:担々麺 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅

香鶏麺(シャンチーメン)も美味しかった

https://www.instagram.com/p/BF5aZLcEeJ1/
パクチー好きならこちらもオススメ。深みのあるスープとしゃきしゃきの白髪ネギとの相性が抜群。胡椒がほどよい刺激になっているのもこれまたよい。追加料金でパクチー追加とかできたら狂喜乱舞なんですが。

関連エントリー

sakaki0214.hatenablog.jp