これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

女一人神津島の旅 - 島の有名スポットをぶらぶら散策

10時過ぎ、神津島に到着。民宿に荷物を置いて、夕御飯の時間まで島を散策することに。自転車をレンタルしようか迷ったのですが、この日はとんでもなく風が強かったっていうのと、神津島は坂が多くて自転車はなかなかきついと聞いていたので、徒歩とバスで移動することにしました。

前浜海岸

2016.11.3-5 神津島
宿から歩いて数分、目の前に真っ青な海が広がります。

2016.11.3-5 神津島

2016.11.3-5 神津島
海岸には水配り像があります。

2016.11.3-5 神津島
この日はものすごく風が強くて、海は大荒れ。青いっていうか白い。カメラのレンズも眼鏡のレンズもあっというまに細かい水滴がびっしり。


もはや風の音しか聞こえない。

ありま展望台

2016.11.3-5 神津島
前浜海岸から南の方角へ。ここからは坂道が延々と続きます。

2016.11.3-5 神津島
Googleマップを見てもいまいち場所がわからなかったんですが、道標通りに進めばOK。

2016.11.3-5 神津島
遠くに十字架を発見。

2016.11.3-5 神津島
到着!前浜海岸から30分少々かかりました。

2016.11.3-5 神津島
いい景色なんですが、

2016.11.3-5 神津島
風がとんでもなく強かったので、ちょっとだけ海を眺めて即退散。

よっちゃーれセンターで漬丼定食

2016.11.3-5 神津島
お昼を食べに、再び前浜海岸まで戻ってきました。

2016.11.3-5 神津島
2階にあがって食券を購入。

2016.11.3-5 神津島
漬丼定食1000円。ボリュームたっぷりだし味もいい!
提供までに30分ぐらいかかったので、時間に余裕をもっておくと安心です。

赤崎遊歩道

2016.11.3-5 神津島
ランチ後はバスに乗って、島の北側にある「赤崎遊歩道」に向かいます。

2016.11.3-5 神津島
赤崎遊歩道のバス停に到着。バスは1日にたったの三本。帰りのバスは2時間後なので、歩いて帰ることが決定。前浜海岸から赤崎遊歩道までの道のりはそんなに起伏が激しくないので、自転車できてもよかったかも。

2016.11.3-5 神津島
木製の遊歩道に飛び込み台。うん、これは夏にきたら絶対楽しそう。夏に来たほうがいい。

2016.11.3-5 神津島
思っていたよりもそんなに高くない飛び込み台。

2016.11.3-5 神津島
バッシャーーーーーン。波がすごすぎて若干怖い。

神津島温泉保養センター

2016.11.3-5 神津島
強風にふかれ続けながら海岸を歩くこと1時間、へとへとの状態で神津島温泉保養センターに到着。

2016.11.3-5 神津島
脱衣所。ロッカーにカメラバッグがうまく入らなくて、無理やり押し込む。

2016.11.3-5 神津島
ドライヤーは3つ。

水着を着用すれば露天風呂にも入れるんですが、持っていかなかったので内湯のみ堪能。低温のバブルバス最高です。気に入りすぎて次の日も入りにきました。

夕焼けを見ながら宿にもどる

2016.11.3-5 神津島
すっごく綺麗な夕焼けだったんですが、風は相変わらず強め。

2016.11.3-5 神津島

2016.11.3-5 神津島


徒歩なのでそんなにたくさんの場所をまわることはできませんでしたが、のんびりぶらぶらするのも中々いいものです。
いやけど免許を持っている人は絶対レンタカーでの移動がいいと思います。